BLOG LIST

2013年6月23日日曜日

R56 JCWに追加メーター取付け

R56 JCWに追加メーター取付け
 
愛車のコンディションチェックに欠かせないのが、
メーター類です。
今の車は、コンピューターを繋げば簡単に各部の状態や、
数値をチェックすることが出来ますが、
メーターだと、リアルタイムに状況をチェックすることが出来ます。
しかし、純正メーターで装備されているのは、スピードメーター、タコメーター、
水温計、燃料計ぐらいではないでしょうか?
最近は、水温計ですら装備されていない新車が増えてきていますよね。
そこで、活躍するのが、各種追加メーターです!
種類も豊富で、スピードメーター(速度計)、タコメーター(回転計)、水温計、油温計、
油圧計、電圧計、ターボ計(ブースト計)、負圧計(バキューム計)など、
種類も然ることながら、メーカーも様々です。
 
メーター取付け前
今回、取付けたのは、メーターの大手メーカーである、
Defiの追加メーターを取付けました。
メーター取付け後
 
かなり、コックピットらしくなったのではないでしょうか?
この時代に、このアナログ感が堪りませんね。
リアルタイムに針が動くので、見ていて楽しいです。
 
 
見慣れたコックピットに刺激を求めるなら是非オススメです!!
 
 
 取付けならびに、お時間頂きましてありがとうございました。
また、いつでもご相談下さい。